アスリートが脱毛するワケ 脱毛サロンオーナーが語る男をアゲル脱毛

名古屋駅近くのメンズ脱毛MojaMojaにもスポーツをされている方が多く脱毛にご来店くださっています!

「スポーツ」と「メンズ脱毛」は直接的には関係がなさそうですが、実は”人目につく”アスリートほどメンズ脱毛をしているって、ご存知だったでしょうか?

実は『アスリート脱毛』という名前があるほどスポーツ選手は脱毛しています。

《スポーツマン×ツルツル脱毛メンズ肌=モテ男》という図式がどうやら、女子の間ではあるようです……!
またメンズ脱毛はアスリートのパフォーマンス向上にも一役買っているって、ご存知でしたか?

スポーツをしている名古屋メンズのためにメンズ脱毛MojaMoja現役サロンオーナーが「スポーツをするメンズこそ脱毛をすべき理由」を解説させて頂きます!

Contents

そもそもなぜ、スポーツ選手が脱毛をするの?

ボディービルをしていた友人曰く『自分の鍛え上げた肉体美を美しく見せるためにムダ毛は邪魔になる』だそうです。

女性からすると、この理論は深~く共感できるワケです。

その方は必ず大会の前日は全部毛を自己処理していたそうです。
(今は脱毛されてツルツルボディでボディビル大会に参加されています。)

こういった「肌を露出するスポーツ」をされている方は剃るよりもワックス脱毛や除毛クリームが多いそうです。

ただし、肌をよりキレイに魅せるなら断然メンズ脱毛がオススメですが。

 

競技によっては「脱毛」が大きなメリットになることも

競泳選手は水の抵抗を少なくするために全身の脱毛をするアスリートも増えているんだとか。アンダーヘアも全て脱毛してしまうハイジニーナにする選手もいるようです。
確かに、競泳選手ってつるつるなイメージありますよね。競泳選手の肉体美素敵ですよね♪

サッカー選手やバスケットボール選手なども一見すると、脱毛しているようには見えませんがプロの目からすると「うなじ」だったり「胸毛」だったり”見える場所”は結構脱毛されている方、少なくありません。

そうそう、プロのバスケットボールチームに帯同されているトレーナーの先生も選手でメンズ脱毛している人がめちゃくちゃ多いですよ!(めちゃくちゃ流行っているみたいです)

 

スポーツマンほどメンズ脱毛するのは、なぜ?

スポーツは当然ですが身体を良く動かします。そうなると意外に私たちの「毛」って、結構うっとうしいんですよね。

蒸れて、ふとした瞬間に臭いが「ムワッ」ってこともあるし、また毛と皮膚が擦れて肌が痛くなってパフォーマンスが下がってしまう――という理由から脱毛をしている選手もいらっしゃるようです。

特に、スポーツマンや一流アスリートの中でアンダーヘア(VIO脱毛)が多いそうですよ!

VIOエリアの毛が無くなることで蒸れにくくなるので、ニオイ予防に。
また股ずれ予防のためにVIO脱毛をしているんだとか。

外国では髭剃りと同等にアンダーヘアの処理がエチケットになっているため海外で戦う選手にはエチケットとしてVIO脱毛が根付いているのかもしれませんね!

競輪やロードレーサーは風の抵抗を少しでも減らすためにすね毛や腕毛を産毛を処理していると言われていますし、チェーンに巻き込まれないようにするためにすね毛を剃っているという説もあります。

(チェーンに巻き込まれるほどのすね毛?とちょっと疑問に思ってしまいますが……)

すね毛がチェーンに巻き込まれたことのあるロードレーサーさんはぜひ私に教えてください!

(ご報告はコチラから♪)

 

ランナーはすね毛脱毛で見た目も良く、タイムも縮められるよ!

ランナーさんたちもすね毛の脱毛が多いんですよ。昔に比べると、すねがキレイな選手が増えてますから、プロから見れば一目瞭然です。

マラソン選手や陸上選手で「うわぁ、すね毛濃いなぁ……」って人少なくなりましたよね!
足がつるつるで綺麗な人が多い――つまり、何かしら除毛なり、脱毛なりしてるってこと。

もちろん、走っている時の風の抵抗も少なくなり、見た目の清潔感も増し。転倒時に処置をしやすくなるという嬉しい効果も!?

手術が必要な怪我やちょっとした怪我であっても、病院では足の毛を剃ってしまうのですね毛の処理を予めするのって、実は理に適ってるんですよ。

スポーツマンに脱毛がおススメな最大の理由……それはテーピング!

怪我防止のためや故障中に行うテーピング! ムダ毛が無いとテーピングを剥がすときに剥がしやすい!

逆に考えてみて下さい。ボーボーのすね毛にテーピングして、ビリビリって剥がすときのあの痛み!!!

すね毛でなかったとしても指や手の甲などは、バレー選手やボクサーさんなどはテーピングをされますが、毛が濃かったら毎度テーピング剥がすとき苦痛ですよねぇ……

もちろん、毛がない方がテーピングを貼るときにも貼りやすいし、剥がれにくい。

女性は見た目のために脱毛される方が多いですが、男性の場合「脱毛することで見た目も競技パフォーマンスも上がる」というメリットがあるので、スポーツをされる方は名古屋駅近くにあるMojaMojaのメンズ脱毛が特にオススメです。

【関連記事】脱毛効果を高める事前準備法!大公開♪

スポーツ選手が脱毛を行う理由まとめてみました

◆少しでも良い成績を!という向上心で脱毛をする

水の抵抗や空気の抵抗を少しでも減らしてより良いパフォーマンスを行いたいという向上心の高いアスリートが競技のため、自分のために脱毛をしています。ムレや擦れなどもパフォーマンスを下げてしまう大敵。試合中に股ずれなんてことが無いように予めアンダーヘアを脱毛する選手もいる。

競技で少しでもいい成績と良いパフォーマンスをしたいという姿勢がカッコいいですね

◆見た目の美しさにこだわる本格派!

自分の肉体美をより美しく見せるために脱毛を行っている。アスリートはナルシストじゃなきゃ!
かっこよく見せる・強く見せるなどの見せ方も重要ですよね!

◆テーピングをしっかりと貼りやすくするために

アスリートほど怪我が付き物。ムダ毛がないほうがテーピングもしっかりと貼れるし剥がすときも楽。
貼っては剥がすたびに毛が抜けて痛いから脱毛しちゃおう!ってことですね

◆エチケットとして

海外ではアンダーヘアの脱毛(VIO脱毛)はエチケットとして当たり前。日本ではまだまだ男性のアンダーヘアの処理のエチケットとしての認識は少ないんですが、摩擦やムレや臭いのケアにも◎

結局、自分で処理を続けるのが面倒だからメンズ脱毛を始める

毎日毎日自分で剃ったり抜いたり、クリームでケアしたり。
自宅で自己処理を続けていると肌荒れしてしまったり、自分では剃れない部分を人に頼んだりと正直面倒なんです。

メンズ脱毛は1回で完了するわけではありませんが、1回の脱毛でも1か月程度ムダ毛が気にならない期間があったりととっても楽なのでメンズ脱毛に迷っている方はぜひメンズ脱毛をご検討くださいね!

名古屋駅近くにあるメンズ脱毛サロンMojaMojaではLINEで無料相談もやってます♪

 

メンズ脱毛が自分に合っているか不安な人へ

メンズ脱毛MojaMojaではメンズ脱毛を初めて始められようとしている方に無料で脱毛カウンセリングを実施しています。

  • 脱毛の方法
  • 脱毛料金の事
  • 脱毛のメリットデメリット
  • 実際の脱毛お試し

等気軽にご相談いただけます。 もちろん無料!

メンズ脱毛の不安や悩みは解消してから脱毛を始めましょう!

Follow me!

アスリートが脱毛するワケ 脱毛サロンオーナーが語る男をアゲル脱毛” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください